
ダンスフロアに愛情を込め

バレエ×ハロプロ×漫画

ハロプロ楽曲大賞2016

ハロプロ

投票はしてません。

個人的な今年の総括をします。

 

各グループの印象的だった楽曲

℃-ute

何故 人は争うんだろう?

 →コーラスレコーディングが上手すぎて面白かった。13:05~


アプカミ#10 夏焼雅 新グループ・オーディション最終合宿#03、℃-ute「何故 人は争うんだろう?」MV裏側 & コーラスREC、アプガMV解禁、卓偉ライブ映像他 (04/01/2016)

 

モーニング娘。'16

冷たい風と片思い

→こんなに寂しくて乾いた曲をつんくは未だに作れるんだなぁと再認識した。

泡沫サタデーナイト!

→非つんく曲だけど、ハロプロっぽさを意識したのが伝わる。短く簡潔で聴きやすかったから、とにかく何回も聴いた。

The Vision

→とても優しい曲で、疲れた心にマジで染み入る。つんくありがとう。

セクシーキャットの演説

→1番2番3番と、場面が転換していくような楽曲で、“ミュージカルタッチ”というつんくのコメントに納得。

僕らの信念

→続11人いる!良かったなぁ(´ω`)EASTとWESTで二度おいしい。だーいしもおださくもふくちゃんもまーちゃんも大好き!

 

アンジュルム

次々続々

→強くて重くてカッコいい楽曲。【変わらぬままそこにある真理】とはあやちょのことです。2番のおでんの“コドモだねぇ~”が毎回面白い。

 

カントリーガール

どーだっていいの

→おぜこで始まりおぜこで終わる、おぜこのための卓偉による楽曲(そんなことはない)。山木のパート【自分に正直に生きたい】を聴くと、いやいや、実践できてるよ!と毎回思う。あと、全体を通してふなっきが上手い。

 

こぶしファクトリー

桜ナイトフィーバー

→最後のたぐっちの“夜は眠りたぁ~い…”が可愛すぎる!大好き(´ε`)

チョット愚直に!猪突猛進

 →すごく勢いのある曲で、こぶしファクトリーの雰囲気にぴったり合ってた。あと、オルガンレコーディングが面白かった。23:33~


アプカミ#04 ダンス☆マン x 前山田健一 対談、こぶしファクトリー「押忍!こぶし魂」MV撮影の裏側 &「チョット愚直に、猪突猛進」オルガンREC、中島卓偉LIVE映像他 (02/19/2016)

 

つばきファクトリー

独り占め

つんく感モロだし楽曲。それだけで推せる。

 

juice=juiceは特にありません。わた抱き~イジ抱きまでの雰囲気が好きなんじゃ。またつんくに作ってほしいよ… そうすればjuice=juiceは菅井ちゃんによるボイトレ×つんく楽曲でハロプロ内最強のグループになると思う。