ダンスフロアに愛情を込め

バレエ×ハロプロ×漫画

モーニング娘。'17札幌

モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~の感想。


f:id:meng2:20170503205915j:image

 

まず、全体的な構成についての感想。

 

①メドレーの繋ぎ方が巧い。

前半のメドレーは、123→ウィアラ×Help meのmash up恋愛ハンター×恋レボのmash upで、次の曲への移行がスムーズだった。mash upされたことで恋レボも新鮮な気持ちで聴けた!

後半のメドレーはHDYLJ?→TOP!→ワクテカ→いきまっしょい→月夜の晩→What is LOVE?っていう好きな曲しかない感じで、What is LOVE?の入り方はドキッとする位良かった。

 

②スクリーンのイメージ映像が曲と合ってる。謎映像なし。

③衣装が可愛い。糞衣装なし。

今までを思い返すと、ちょいちょい「ハァ??」というため息が出ちゃう仕上がりだった上記2点が、今回はスッと受け入れられる出来だった。ハロプロにしては上出来。

 

【私のなんにもわかっちゃない】は完成され過ぎ!歌詞のリズム感がマジでつんく。【青春Say A-HA】もマジでつんくだった。

女子かしまし物語】はみんな可愛いんだけど情報過多でどこ見れば良いのかわからんかった。

【インスピレーション!】はメンバーが楽しそうで、幸せな気持ちになった。はーちんにも歌唱パートあった!『ほんまかいな?』もはーちんで嬉しい。まーちぇるのフェイクも意外性があって良かった。

 

各メンバーについての感想。

生田えりぽん。#えりぽんかわいい というより美しかった。二の腕マッチョでカッコいい。見た目だけは大人の女性って感じだけど、トークは安定の空回りで可愛い(* ´ ω ` *)巻きポニーテールが似合ってた。おばさんパーマの刑期が終わって本当に良かった…。アクロバットは無かったけど、ソロパートが増えていて嬉しい。

まーちゃん。喉の調子も良さそうで、元気に動き回ってて、とにかく楽しそうで安心した。どぅーに抱き付きに行ったりほっぺにちゅーしたり、いつもより素直だったと思う。

13期。よこやんもかえでぃーも頼もしいパフォーマンスだった。特に9期との【シルバーの腕時計】が良かった。よこやんはちんちくりんで可愛い。かえでぃーはスタイル良いけどがに股なのが面白い。二人とも髪型が中学生すぎるので、もうちょっと何とかしてあげて!