ダンスフロアに愛情を込め

バレエ×ハロプロ×漫画

HELLO! MEETING SAPPORO

行ってきた感想。以下、セトリ覚え書き。

 

01.初恋サンライズ(全員)

MC

紹介VTR

02.小生意気ガール(カントリー)

03.ありがた迷惑物語(研修生)

04.笑って(つばき)

05.闇に抜け駆け(こぶし)

06.Fiesta!Fiesta!(JJ)

07.愛さえあればなんにもいらない(アンジュ)

08.笑顔YESヌード(娘。)

MC

09.誤爆~We Can't Go Back~(昇格メンバー)

10.シャッフルメドレー

①Year!めっちゃホリディ(工藤加賀佐々木梁川岸本清野)

②世界はサマー・パーティー(石田尾形宮崎井上山岸新沼)

③恋のテレフォンGOAL(生田羽賀竹内小関田口小野)

④色っぽい女~SEXY BABY~(佐藤横山勝田植村山木高瀬)

MI DA RA 摩天楼(飯窪牧野森戸笠原段原)

⑥SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(和田彩室田川村秋山)

⑦I&YOU&I&YOU&I(野中上國料野村)

⑧恋するエンジェルハート(譜久村小田中西金澤和田桜小片)

Go Girl~恋のヴィクトリー~ (船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡)

MC

11.ダンス部パフォーマンス

12.超HAPPY SONG(こぶしつばき)

13.The Middle Manegement ~女性中間管理職~(JJカントリー)

14.ヒロインになろうか!(娘。アンジュ)

15.流星ボーイ(JJこぶし)

16.会いたい会いたい会いたいな(アンジュカントリー)

17.Bravo☆Bravo(娘。つばき)

MC

18.就活センセーション(つばき BD娘。)

19.シャララ!やれるはずさ(こぶし BDつばき)

20.愛おしくってごめんね(カントリー BDこぶし)

21.地団駄ダンス(JJ BDカントリー)

22.魔女っ娘メグちゃん(アンジュ BDJJ)

23.ジェラシー ジェラシー(娘。 BDアンジュ)

24.I WISH(全員)

 

【初恋サンライズ】大好き!まさかのえりぽんソロパートにびっくり。

つばきの【笑って】と、こぶしの【闇に抜け駆け】はジャンルが違い過ぎて面白い。こぶしは色々あって人数少なかったけどパワーがあった。

新生JJかっこよすぎる。ちゃんさんはお休みでしたが… とにかくるるの声量がすごい。研修生として温存しすぎでは…と思ってたけど、JJに入るならこの位歌えないと物足りないなと思った。

 

シャッフルメドレーの衣装は私服風で、それぞれ自分で選んだそうです。全員をしっかり見るには目が足りなかったので、印象に残ったメンバーだけ語る。

えりぽんは肩出しトップスにワイドパンツで、いかにもえりぽんの私服な感じ。ソロパートの『♪今夜は ねぇ BESAME MUCHO ~』物凄くぶりっ子してて可愛かった。たぐっちはショートパンツから伸びる細い脚が小学生ぽくて可愛かった。

④まーちゃんが女っぽい!!黒いワンピースだった。よこやんも黒系でいつもより大人っぽくて、りなぷーも黒系で…下がジャージだった。これが流行なのか…

⑤飯窪さん以外“MI DA RA”の意味を解ってなさそうな面子で歌ってるのが面白い。

⑥あやちょのセンスが凄い。白ブラウスに太いベルトに赤?ピンク?のズボンて…超絶スタイルだから様になってたけども。むろたんのチャラい雰囲気が曲に似合ってた。

⑦三人とも女子っぽいワンピースで、歌も上手かった。曲も良いし、平和な気持ちになれた。

⑧花冠を選んで付けちゃうおださくのセンスが好きだ。りさまるは大きい白黒ギンガムのワンピースで、無駄に大人っぽかった。

⑨あんみぃがとにかくオシャレ。赤のトップスにデニムのミニスカートの組み合わせ。さおりんはさくらんぼ柄のTシャツに赤いギンガムのスカートで、更に小さいポシェット斜め掛けにしてて、ものすごく幼い雰囲気で可愛かった。どうしてこの組み合わせにしたのか、本人に問いつめて困らせたい。

 

アンジュと娘。の【ヒロインになろうか!】は静かにだけど、バチバチ火花が散ってた。お互い目を合わせない感じ…。最後のあやちょの『♪ヒローイーーン』素敵すぎてドキドキした。あやちょはハロプロのリーダーになってから貫禄が半端ない。

 

【就活センセーション】は踊りがシャープでカッコいい。きしもんだけソウルフルで周りよりも温度が高い感じ好き。

【シャララ!やれるはずさ】はMVよりも生歌の方が気持ちが乗ってる感じがして良かった。可愛い声も太い声も出せるのむさんが好き。

【ジェラシー ジェラシー】も胸熱だった。娘。が歌ってアンジュがBDとか… 淡々と踊るあやちょに潔さすら感じた。

 

【I WISH】はupdatedじゃなくて原曲のアレンジだった。原曲の方が大団円感あるから、正解だったと思います。

 

Juice=Juiceについては翌日の小樽公演も観に行ったので、そこで細かく語ろうと思います。